883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『紅葉を見に行コウヨウ』

Q.マイスポを探せ

 
ちょうど紅葉が見頃ということで

天気の良い週末に日光方面へ

 

「豚しゃぶ丼@ゴールデンポーク(\800)」

地元サイボクご自慢のゴールデンポークで


腹ごしらえして出発
赤城西麗広域農道
当初は関越沼田ICで下りて

ロマンチック街道を上る予定でしたが


この日は雲ひとつ無い良い天気だったので


少し前の赤城ICで下りて

赤城西麗広域農道を走ってみました




赤城からしばらくは森の中のイエローラインで


遅い車に付くとキツいかもしれませんが


後半は視界の開ける快走路でした

望郷ライン

赤城西麗広域農道から望郷ラインに接続

ロマンチック街道に出ます

本来ならロマンチック街道を越えた後が

気持ちが良くて個人的にオススメです
吹割の滝


以前チャプターツーリングで訪れたときは

雨の後で恐ろしい濁流と化してましたが

今回は美しく豪快な姿が見られました

周辺の木々も色づき始めています

 
イメージ 2
金精峠

金精峠を越え金精トンネルと抜けて

栃木県に入ると湯の湖と男体山を望む

綺麗な紅葉が広がっていました
 
イメージ 1



湯滝

湯滝はすぐ目の前で迫力ある姿が見られ

個人的に好きです

敷地内も綺麗に色づいており

ゆっくり休める場所が多いので

のんびり楽しめます



戦場ヶ原

山を下ってきて戦場ヶ原に出ると

一気に視界が広がり

紅葉を見渡せます

この辺は今が一番の見頃でしょうか
 
イメージ 3


コーヒーハウス ユーコン

中禅寺湖のほとりになる

中禅寺湖金谷ホテルのコーヒーハウス

周りを見事な紅葉に囲まれ

幻想的な空間です

とても並びますが

時間がある時はテラス席がオススメです





「百年ライスカレー@チキン(\1640)」

こちらで食べられるのが「百年ライスカレー

コクのある濃厚な味で美味しかったです

種類はビーフとチキンから選択(同額)


「コーヒーハウス ユーコン」
「半月山展望台」「中禅寺湖展望台」
「半月山展望台」


中禅寺湖を挟んで男体山の対岸にある半月山


中禅寺湖は見えませんが壮大な景色が望めます


中禅寺湖展望台」



先ほどの半月山展望台までの道中にある

中禅寺湖展望台

こちらはその名の通り中禅寺湖はもちろん

男体山も望めます

いろは坂からも紅葉が見渡せました

しかしながらこの時期のいろは坂

中禅寺湖から混んでました

猿に会えるか期待してましたが

会えませんでしたね



せっかくなんで

日光宇都宮道路から宇都宮に抜けて

スタンプ貰って帰宅


今回は紅葉真っ盛りの日光で満喫しました

北関東はそろそろ終わりかけですが

関東南部はこれからでしょうか

次はどこへ行こうか

まだまだ楽しめそうですよ

走行距離:575km


テルル君、入浴中