883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『袋田の滝』

イメージ 1
 
週末は実家に帰省しておりまして
 
たまたま夜明け前に目覚めました
 
イメージ 2
 
ちょうど茨城で
 
ファンライドラリーがあるらしく
 
ちょうど袋田の滝の近くなので
 
これを機に行ってみました
 
イメージ 3
 
圏央道から国道新4号
 
国道50号に入って
 
笠間を目指します
 
国道新4号は超ッ速!
 
もはや高速
ビーフライン
イメージ 4
 
袋田の滝に行きたかった理由の一つに
 
前々から走ってみたかった広域農道
 
ビーフラインがあります
 
イメージ 5

イメージ 6
 
ビーフラインで牛に出会うことはありませんが
 
気持ちのいいコースが20km以上続いて
 
交通量もほぼ無い快走路
竜神大吊橋
イメージ 7
 
常陸太田より県道33号を北上する途中にある
 
竜神大吊橋

至る所に看板が出てるので
 
どんな吊り橋だろと寄ってみたら

イメージ 8
 
想像を超えるスケールの吊り橋

しかもこの吊橋、えらく立派なのに

渡った先がどこかに繋がる訳じゃないんですよ

ちょっとした展望台があるだけですなんですよ
 
イメージ 9
 
ビヨーン
 
 
渡るだけで十分満足だと思いますが
 
ちょっと意味が分かりません
 
イメージ 11
 
イメージ 10
 
紅葉は色づき初め
イメージ 12
 
本日の主役、袋田の滝です
 
三段になってるんですね
 
ものすごい迫力

 
 
イメージ 13

滝の真下、真正面、ものすごい間近で
 
滝が見られます
 
イメージ 14

近くにいたお父さん達が
 
「凍ると凄いんだよ」
 
と口々に言ってました
 
確かに凍ると凄そうです
 
でも滝が凍るように時期に
 
バイクじゃ来られないですね

イメージ 15
ファンライドラリーin茨城(?)
 
ファンライドラリーの会場
 
大子広域公園はすぐ近く
 
イメージ 16
 
早速ファンライドラリーに…
 
あれ?
 
イメージ 17
 
え~と、大子消防署…??
 
場所間違えたかなとHPを確認
 
ああッ!!
 
イメージ 19
 
10/25日sat
 
今日は10/26日sun
 
昨日だった…

結構な道のり走ってきたんですけどね
 
一気に疲れてきました
 
イメージ 18

相変わらずの間抜けっぷりに
 
自分が恐ろしく思いながら
 
トボトボと帰路につきました