883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『富士山祭り』


イメージ 1

連休二日目

雲ひとつ無い快晴だったので

富士山ツーリング

イメージ 2

芦ノ湖スカイライン

ドライブインには

何故かヤギがいました

思わずペーターを探します

芦ノ湖スカイライン

イメージ 3

三国峠から

第一富士山パシャリ

イメージ 5

乙女峠にある美華ガーデンは

一時休業してました

富士山が一望できる

すばらしいロケーション

イメージ 4

美華ガーデンから

第二富士山パシャリ

「富士山スカイライン

御殿場より富士山スカイライン

富士山の麓はいつも雲が多く

スカイラインと言いながら

快晴のスカイラインを走れることは

滅多にないので感動です

イメージ 6

水ヶ塚PAから

第三富士山パシャリ

イメージ 7

さすがに水ヶ塚PAまで来ると

結構冷え込みますが売店も休みに入り

自販機すら置いてなかったので

コーヒーを淹れて暖を取ります

イメージ 8

お昼は富士宮まで下って

富士宮焼きそば「うるおいてい

人気店なのでかなり並びますが

11時半開店の30分前に来れば

だいたい大丈夫です

※開店時間は11:30でした(11/28修正)

イメージ 9

こちらはお店の方が焼いてくれるので

不器用な自分でも安心

イメージ 10
うるおい焼そば\890(右)
うるおい天お好焼\890(左)

さすがに焼きそばは美味かった

山梨県道10号」

イメージ 11

富士宮から富士川に抜けて


国道52号の対岸

身延線沿いを走る

お馴染みの県道10号

山梨県道9号」

イメージ 12

本栖みちより

県道9号に入り

甲府盆地に出ます

金川曽根広域農道」

いつもの広域農道で宮坂方面

山梨県道36号」

今回は宮坂みちの1本西にある

県道36号で河口湖に出てみましたが

なかなか気持ちのいい道でした

甲府から河口湖に抜けるより

その逆の方が景観が良さそう

イメージ 13

河口湖から

第四富士山パシャリ

イメージ 15

その後は都留から裏道志経由で宮が瀬

ちょっと調子こいて遠回りしたせいで

とっぷり日が暮れてしまいました

イメージ 14
走行距離:360km
http://x6.oboroduki.com/bin/ll?07760821p