883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『ウォレットロープ』


昨日の仕事帰りに

レザークラフトしてみようかな

なんて、
ふと思い立ち

ハンズに寄ってお買い物

イメージ 1
◆革ひも(4mm×1700mm) \400×2
ナスカン(大) \700×1
ナスカン(小) \700×1

イメージ 2

いきなり完成品(笑)

レザークラフトなんて初めてでしたが

拍子抜けするほど簡単に出来てビックリ


今回はナスカンに真鍮を用いたので

\2000を越えましたが

物によっては\200前後からあるので

ウォレットロープなら\1000ちょっとでできます


ただの材料が形になるのは嬉しいですね

イメージ 3

入門にはもってこいの四つ編みです

ヘリ落としの道具をケチったので

角が立ってごつごつしていますが

しっかりヘリを落とすと(面取りすると)

ぎゅっと締まって

綺麗なチューブ状に近くなるようです

個人的にはこの骨太な感じも好きです

イメージ 4

道具や金具等、見ているだけで楽しいし

意外とリーズナブルなので

糸編みの作品はまだ敷居が高いですが

編んだり、折ったり、金具留めの作品から

始めてみるのも良いかもしれません