883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『バネ交換2』

昨年末の宮が瀬でマヒマヒさん


リアサスのオイル漏れを教えて頂いたものの


そのまま放置で2ヶ月乗り続けて来ましたが


さすがにそろそろまずいと感じ始めたので


モーターステージにOHに出そうかと思い


天気も良いので、重い腰を上げてみました


イメージ 1


よく見るともの凄いオイル漏れ


裏側なんて目も当てられないほど


すでにオイル無くなってるんじゃないでしょうか


かなりヤバイ状態でした


イメージ 2


今回使用したのは以前手に入れた


ダイナFXD純正リアサス12.5インチ


スプロケカバーに当るかと思いましたが


そのままキレイに収まりそう


イメージ 3


サス交換も2回目となるとサクッと終了


マフラー交換に比べたらすこぶる簡単


あとは走行中にボルトが抜けないことを祈るのみです


まあ高速じゃなきゃ死にゃしないかな…


イメージ 4


重いダイナのサスは、スポに比べて硬いらいのですが


このヘッポコにその違いがわかるはずも無く


見た目も乗り味もまずまずなので


このままコレでしばらく乗ってみようかと…