883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『エコエコライダー』

イメージ 1

























日ごろの行いが良いのか

最近妙に天気が良いので

オイルがドロドロです・・・

うちの子に限ってと思っていたので

まさに青天の霹靂

イメージ 2











最近ブローバイガスのオイルの吹き戻しが激しく

エアクリからオイルタンクカバーまで飛び散ります

今までそんなこと無かったのでDラーに相談したところ

結構ひどい部類に入るようなので

不本意ながらブローバイの取り回しを施工することにしました

イメージ 8











新型スポのスクリーミンハイフローであれば

ガスをそのままノズルで吸気に戻してくれるのですが

まともに買えば2万円オクで探しても1万円

ドケチヘッポコがそんな大枚はたいて買うはずもなく

仕方ないのでナップスの10%OFFセールで

ブリーザキットでも買おうと思いましたが

念のためジャンクヤードを覗いてみると・・・

イメージ 9











イメージ 10











あるじゃあーりませんかスクリーミンハイフロー

・・・の、バックプレート

いろいろ・・・ほとんどのパーツが欠品してますが

いーんですッ

ジャンクの山に埋もれてました¥1000です

さすがジャンクヤード、なにが落ちてるかわかりません

その分、ブリーザーのノズルを探すのに苦労しましたけど・・・

イメージ 11











イメージ 12











早速エアクリを開けてみます

ドロドロです・・・ドイヒーですね

エレメントは先日洗浄したばかりなんですが

エレメントから染みだしているというより

カバーから滴り落ちてる感じでしょうか

イメージ 13











バックプレートは問題なく装着

ブリーザボルトを若干舐めましたが

まあ想定内です

イメージ 14











ココからガスを吸気と一緒に戻すんですね

うまく考えましたね

これでオイルの汚れは格段に解消するはず

イメージ 15











イメージ 3











ここで、肝心なエレメントがまず欠品してますが

先日マヒマヒ先生より恵んでいただいたので

問題ありません

むしろ、やっと活用させて頂くことが出来ました

ありがとうございます

使い古しと伺っていましたが

見る限り、ほとんど新品にしか見えません

さすが先生です

イメージ 4











そしてもうひとつ、新型のエアクリカバーを取り付ける

スペーサーというか、ブラケットが欠品してますが

ハム缶を選択した場合は必要ありません

イメージ 5











問題なく装着できました

コレで問題も1発解消

2万円のハイフローが千円で付いたという

夢のようなお話・・・と思いきや

店長はウームと唸りながら小首をかしげます

この取り回しにイマイチ納得がいかないようで

どうやらオイルを含んだブローバイガスを

ガソリンと混ぜて戻すのはあまり好ましくないようです

イメージ 6











ということでブリーザキットも拾って来ました

さすが、なんでも落ちてますね(¥2000)

店長はホースにフィルターを付けるように言う一方で

 『地球にやさしく無い方法にしましょうよー』

と、スタッフK氏はしきりに大気開放計画をすすめてきます

 『見えないし、ばれなきゃ良いんですよ』

とかいって、車検もそのまま出しているらしいです

Dラースタッフにしては、かなりの強者

でもとりあえずはこのままで行きますよ

エコエコライダーですからエエ

イメージ 7











帰りに寄った梅田がものスゲェでかくなってた・・・

最初ココで買おうと思ってたんだよなー

でもタコメーター付けてくれるって言うから

○トミにしたんだよなー

大丈夫か○トミ、頑張れ○トミ