883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『しらビショキャンプ』

イメージ 1











毎日殺人的な暑さが続くので

標高1900mの避暑地に

少し頭冷やしに行こうかと

南アルプスにキャンプに行きました

イメージ 2











昭和のにほいを醸し出す

極めて掃除がめんどくさそうな

レトロなお店でお昼を食べつつ

キャンプ場を目指しますが

イメージ 5











連日の猛暑とはうってかわって

下界を走る時点で既に涼しく

ついにはポツポツ来る有様でしたが

現地は雲の上だという話に胸を膨らませつつ

地道に南アルプスを駆け上がりましたが

イメージ 3











しらびそ高原オートキャンプ場

雲の上どころか雲の中でした・・・

すでに天気は土砂降りに変わり

宿を取ろうにもすでに満杯

一人でも引き返すと言う方がいれば

迷わず賛同しようと思ったのですが

そんな柔な方は一人も居ませんでした・・・

イメージ 4











仕方ないのでヤケクソでキャンプに突入

すでに日も暮れ1メートル先も見えない霧の中

手探りでテント設営料理の用意をし

やけ酒飲んで11時には寝てしまいました

イメージ 6











結局この二日間の前後は

我々をあざけり笑うような好天

一時は満天の星空の中

暖かいコーヒーでも飲みながら

ペルセウス座流星群でも眺めようなんて

ロマンチックな夜を期待していましたが

世の中そんなに甘くなかったです

イメージ 7

走行距離 : 650km
燃費 : 23km/L