883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『金環日食』

イメージ 1

金環日食見られたでしょうか

なんだかやけに盛り上がっていましたね


個人的には皆既日食に比べて


イマイチ盛り上がれなかったので


あまり興味を示せなかったのですが


朝から「グラスが売ってない」とメールが来たり

テレビで生中継で特集していて


気になってしまいました


と思ったら、鎌倉は朝から雨でした^^;


全国天気が悪いのかと思ったら鎌倉だけ・・・


でも逆に雲があるおかげで


目を細めるだけで普通に確認できましたよ


地元の小学校は登校時間をずらしたのか


我々と同じ時間に登校していました