883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『スポ復活(ウインドシールド)』

イメージ 1

先日のキャンプで粉砕したウインドシールド

帰りの高速で風をまともに体に受け

かなり防風効果が有ったことを再認識しました

イメージ 4

ただ、あのウインドシールドは

風だけをシールドしているわけではなく

ナビやETCの取り回しをシールドしてくれていました

あと塗装が剥がれまくったメーターとか・・・

錆び錆びのハンドルとか・・・

イケてないライダーとか・・・

むき出しはかなりキツいものがあります

イメージ 2

と言うことで今回コウジさんトコで参考にさせ頂き

モンキー・APEのビキニカウルを装着

コレがまたスポのヘッドライト廻りにピッタリ

しかも、貧乏ライダーにもピッタリ(\2,200)

イメージ 5

メーターやナビ類をスッポリ覆い

裏の取り回しもしっかり隠してくれています

メーターがはみ出てるようにも見えますが

正面から見るとうまく隠れています

いい感じにまとまりました

※嗚呼、メーターが痛々しい・・・(T-T)

イメージ 3

ウィンドシールドの野暮ったさもなくて

全体的にもコンパクトにまとまりました

ただコンパクト故に先代よりも防風効果は落ちましたが

シールドなしに比べればその効果は雲泥の差でした

※ちなみにサスペンションも交換中の様子です