883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『スポーツデーモン閣下』

イメージ 1

前回フロントにBT-39を入れてから

前回見送ったリアのBT-45と

次回の交換は同じくらいかと考えていたら

思ったよりBT-45の減りが早かった

とはいえ、九州皮むきツーから2年

もって7000kmだろうといわれてましたが

なんだかんだで20000km走りました

イメージ 2

イメージ 3

今回はいつものSPEED☆STARさんではなく

練馬インター近くのモトショップボンバーさん

イメージ 4

三人がかりでの作業

ただ、入庫から10分

SPEED☆STARさんであれば

既にタイヤがポロリと外れてるころ

マフラーの取り外しに四苦八苦していました

最初マフラーをエキパイから外そうとしていたり

タイヤの取り付けにてこずっていたり

大丈夫なのかな・・・と心配になりましたが

まあ、良く言えば仕事が丁寧なんですかね

イメージ 5

改めてSPEED☆STARさんは

スポの交換にも慣れてるんだなと実感

でも人柄は皆さんよかったです

そんなこんなで作業終了


イメージ 6

最初履こうと思っていたのは

ブリジストンEXEDRAMAXでした


お値段も手ごろでグリップ悪くないらしいのですが

残念ながら不人気なのか

どこのお店にもなく、メーカーにも長期欠品中でした

ちょうど今フロントがハイグリップタイヤですし

いずれは履きたいと思っていたので

今回はスポーツデーモンにしました


ただ、グリップに定評がある分、心配なのは耐久性

もって5~6000km、中には3000kmなんて話も聞きますが

自分の乗り方なら10000kmは持つでしょう

・・・なんて言いながら15000kmは乗るつもりです

総走行距離:76000km