883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『南アルプス邑野鳥公園』

台風一過を境に

一気に涼しくなりましたね

そんな秋の気配を感じながら

連休2ndラウンド

キャンプに行って参りました



キャンプ組は自分と黒スポさん

ネコさんは日帰り組


チェックインまで時間があったので

世界遺産登録を祝って「三保の松原

幸運にも富士山が姿を見せてくれました

今まで行ったことありませんでしたが

流行に流されやすいタイプです


そんな世界的な観光地になりながらも

駐車場は無料

なんて良心的なんでしょうか




お昼は清水港

こちらもバイクは駐車料金無料

静岡最高です

「漁師めし」

このボリュームで\980はリーズナブルです

ちなみに右のお茶碗は大盛り分です(笑)

ネコさんは時間の都合上こちらで解散

我々は富士川を上って身延まで


今回のキャンプ場『南アルプス邑野鳥公園』

身延山の裏手の早川町というところにあります



しかもサイトは吊り橋を渡った対岸

なので、車は乗り入れ出来ません

吊り橋手前の駐車場に車をおいて

軽トラックで運んで貰います

しかし、バイクのみは乗り入れ可能

下が丸見えなので高所恐怖症の方は

止めた方が良いかもしれません(笑)


橋を渡ってすぐに管理棟のログハウス

ここで受付と懇切丁寧な説明を受けます

ゴミは\500で処分してくれます


橋を渡った対岸は野鳥公園

入園するだけなら\400かかりますが

キャンプをする場合は

入園料込みで\1000です

炊事場


24時間出っ放しの水

飲めます

湧き水でしょうか

飲める水が潤沢にあるのは嬉しいです


キャンプサイトは芝生

全て平地でペグの刺さりも良好

この後お酒を飲みながら

12時過ぎに就寝

イメージ 1

南アルプス邑野鳥公園(キャンプ場)
山梨県南巨摩郡早川町黒桂745
◆0556-48-2288
◆時間
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
◆キャンプ料金
大人(高校生以上) 1000円
小中学生 300円
実はこのキャンプ場、国道52号線から脇道に入り
渓谷を突き進んだ途中にあるのですが
思ったより遠くて、距離にして片道約15キロあります
ところが買い物をする場所が国道沿いにしかなく
買い出しに行くには往復30キロほどかかるので
買い物は済ませて行った方が良いでしょう



走行距離:480km
燃費:?