883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『VIBES2014下見ツーリング』


今年のVIBESの会場が長野に決まったようで

江ノ島メンバーと下見がてら行って来ました

[昇仙峡ライン] → [七里岩ライン] → [八ヶ岳エコーライン] → [ビーナスライン] (全140km)



甲府昭和ICを下りて

最初の休憩ポイント

武田神社です



かの武田信玄を祭神とする神社

厳かで落ち着きのある境内です



神社の目の前にあるかぶとやで

信玄アイス

[昇仙峡ライン]

ということでスタート

まずは昇仙峡ライン

この日は絶好の昇仙峡日和

仙娥滝

覚円峰

スケールのでかい渓谷に圧倒されます


紅葉はこれからでしょうか

少しづつ色づき始めています


渓谷の遊歩道を下っていくと

本日のランチ、金渓館があります

時間も11:30でランチタイム


…ですが、みなさん集合場所の談合坂で

朝食をモリモリ食べたせいで

口を揃えて昼食をパス

エェーッッッ!?

自由すぎる…

仕方なくところてんで空きっ腹をごまかし

結局、途中の道の駅でカツ丼でした


こちらのお店

景観の良い場所で食事が出来るので

是非一度いらしてみては如何でしょうか

[七里岩ライン]

昇仙峡ラインを韮崎に下ると七里岩ライン

小淵沢まで続く県道17号で

20号と平行に走っています

交通量が少ないので

20号の代わりにオススメです

[八ヶ岳エコーライン]

小淵沢から茅野市までをつなぐ広域農道




開けた視界に

気持ち良く流せる快走路

お気に入りのコースです

[ビーナスライン]

とどめはビーナスライン

誰もが知ってる横綱級コース



途中の女の髪展望台は

絶景ポイントのひとつ

今日は一日天気に恵まれました


ここまでくると急激に気温が下がり

ススキの原野が広がっていました


富士見台からも、うっすら富士山が見えます


前日噴火した御嶽山の噴煙も確認できます


さて問題のVIBES会場ですが

しらかば2in1スキー

ビーナスラインの途中にありますが


ほんとにここに数万人収まるのか

心配になるような場所でした

もう一つ入り口がありそうなので

そちらかもしれません

イメージ 1
走行距離:475km

最近ソロツーが多かったので
同じ感覚で予定を組んでいたら
予定より2時間近く押してしまい
中央道の渋滞にモロにハマってしまって
みなさんに迷惑をかけてしまいました
時間に余裕をもって考えた方がいいですね
今回の反省点です
http://x6.oboroduki.com/bin/ll?07760821c