883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『曼珠沙華公園@巾着田』

やっとデジカメ買いました…笑

イメージ 18

地元埼玉は、日高市巾着田

曼珠沙華を見に行ってきました



詳しい地図で見る
駐車料金:バイク\100円(車\500)
入場料:\300
日高市民は両方無料(1回のみ)
 
イメージ 21

イメージ 1

雑木林の中に群生しており

その数500万本

イメージ 19

まさに赤い絨毯と化しています

ちょうど今が見頃でしょうか

遅咲きゾーンはまだ蕾もあったので

今週末もギリ大丈夫かもしれません

イメージ 22

普段はのどかな田舎町も

この日ばかりは賑わっていました

イメージ 20

様々な世界観が垣間見られます…

巾着田をあとにして

本来なら有間ダム経由ですが

時間の関係上R299で秩父方面

イメージ 24

秩父から大滝温泉方面に向かって

ずっと気になっていた

バイク弁当の大滝食堂

イメージ 2

イメージ 3

もともとはおそば屋さんでしたが

カツ丼のバイク弁当に路線変更

見事にライダーしか居ません

[ノーマル]→[ボアアップ]→[フルチューン]と量が選べます

イメージ 4

イメージ 5
味噌ノーマル(\980)

タンクの形をしたお弁当箱にカツが3枚

甘めの味噌が美味しかったです

イメージ 6

タンク弁当箱は持ち帰れます

イメージ 7
ループ橋と大滝ダム

そのままR140を甲府方面に下り

フルーツラインを南下

イメージ 8
牛奥みはらしの丘

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13

こちらのトンネルは片道1400m

徒歩で往復1時間かかります

イメージ 14

イメージ 15

ワインカーヴもあると言うことで

どんだけ置いてあるのだろうと思っていたら

なかなかシンプルな建物でした…

イメージ 16

その後R20を南下して

都留の山梨県立リニア見学センター

イメージ 17

念願の試験走行が見られました…が


まさにリニアが来ようという時に

バッテリー終了

イメージ 23
[圏央道 → R299 → R140 → フルーツライン → R20 → R139 → K35 → K64]
走行距離:340km

巾着田まで1時間半

圏央道のおかげで埼玉も近くなりました