883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『アクションカム&車検』

イメージ 1

これまで動画はデジカメで流用してましたが

カメラの自重で貧弱なマウントが首を振って

画像がブレブレしていました

それにカメラとしても使うので

付け忘れたり、外し忘れたり

脱着がめんどくさかったのです

イメージ 2

そこでポチったのが

geaneeのAC-01

Geanee「AC-01」

GO-PROなんて高価な物は手が出ませんが

それでも防水・ハイビジョンで\6800

なかなかお手頃です

イメージ 3

コンパクト故に液晶が無く

画角の確認ができないのが

たまにキズではありますが

そこは適当になんとなく調整し

帰ってからのお楽しみとなります…笑

イメージ 5

イメージ 6

操作はスイッチをスライドさせるだけ

ボタンじゃないところがポイントでした

走りながら操作するので

グローブをはめてる手には非常に使いやすい

それに動作が一目で確認できます

イメージ 4

カメラボタンで静止画も取れます
※動画撮影中は不可

イメージ 7

また、このしっかりとした

ボールジョイントのマウント付属も

購入の決め手でした

イメージ 8

問題点としては

まずバッテリーの持ちが短いです

仕様では2.5hとなっていますが

連続撮影で1.0hも保ちません

その場合は後ろの蓋をあけて

USBから供給すればOKでしょう

防水にはなりませんがね

また、音声は期待できないようで

おまけと思った方が良いらしいです

とはいえ

なかなかいい仕事してくれそうです

ということで

テストがてら先週の車検の様子


マンツーマンで親切に教えてくれ

乗ってるだけで良いので助かります

LEDライトも調整してきたので

問題なくパスしました

ちなみに、最初逆走してますが

気にしないで下さい…^^;

前回も同じ間違いしたような…


自賠責保険 \13,640
・重量税 \3,800
・検査登録印紙 \1,700
・申請書代 \20
--------------------
合計 \19,160

一発合格です、ええ