883@鎌倉

Yahoo!ブログからお引っ越し

『キャンプ@内山牧場』

イメージ 1

週末はキャンプに行きました

場所は長野にある内山牧場キャンプ場

関東のキャンパーなら一度は行くと思います

芝生で車の乗り入れOK

自分の様な初心者でも安心です

ただ基本的に斜面地なので

平地を選ぶのは難しいですが

いつでも混雑することは無いようです



内山牧場キャンプ場
公共の宿 山荘あらふね
長野県佐久市内山352-1
TEL:0267-65-2021
バイク:1050円
車:3675円
イメージ 2

山の上にあるので眺めも最高です

こんなに天気の良いキャンプは記憶にありません

イメージ 4

キャンプ場裏手にはコスモス園もあります

ただ、山を歩いて筋肉痛になりました

イメージ 10

こんなに天気が良いと

星空を期待してしまいます

イメージ 11

デジカメで上手く写らなくて残念ですが

満点の星空来ました

この日は月が出ていなかったせいもあって

目が慣れると降ってくるような星空でした

生まれて初めて天の川を肉眼で見ました

イメージ 3

とはいえ、さすが高地のの牧場

日が暮れるとグングン気温が下がり

8度まで下がりました

吐く息が普通に白くなっています

チャコスタでムリヤリ焚き火です
実践投入① 『LUXE MINI PEAKⅡ』
イメージ 5

今回は初めて使う道具がいくつか有り

その一つは先日のミニピーク2

モノポールテントだけあって

さすがに設営は楽でした

イメージ 6

ただ、クチコミにあったように

テント内部の結露は凄いです

出入りするたびに

体に触れてビショビショになります

イメージ 7

テントのポールを利用すると

ミニタープと組み合わせて

こんなことも出来ます
実践投入② 『BABY DUCK』
イメージ 8

快速旅団さんから出ている

BABY DUCKです


現在9月価格でポチってしまいました

今まではあぐらイスでしたが

コレを選んだ理由は

仕舞寸法がちょうどBOXに入るから

座り心地は若干あぐらイスに分があるでしょうか
実践投入③ 『自作BBQコンロ』
イメージ 9

つぎは、先日造った自作BBQコンロです

やはり歪みはしましたが

実際使うと気になりません

十分及第点ではないでしょうか

サツマイモ投入してみました

石焼きイモならぬ、炭焼きイモ

イメージ 13

翌日も抜けるような青空に恵まれて


富岡街道(コスモス街道)→県道120→県道2→国道299


と帰ってきましたが


酷道と揶揄されるR299


ドコが酷道なのか、きもちのいい道でした


と、思ったのも束の間、見事な酷道ッぷりでした


イメージ 14

めっきり涼しくなり

キャンプシーズンではありますが

夜はかなり冷えますので

冬の装いが必要です

特に、山はなめてはいけません

死ぬかと思いました

イメージ 12
走行距離:380km
燃費:24km/L